上木戸こども園ブログ

2024年3月26日 (火)
令和5年度もありがとうございました
3月も残りわずかとなりました。
今週は28日(木)まで【おおきくなったね製作】として、
手形と簡単な製作遊びをふれあいタイムとして行っていますので遊びに来てくださいね♪
(先着順 残り15組)

残り数日ありますが、今年度もつくしんぼに遊びに来てくださりありがとうございました!
たくさんのお友だちの笑顔を見ることができ、大変嬉しく思います。
4月からは新たな生活になるお子さんやお家の方もいらっしゃると思います。
無理せずお身体大切にお過ごしください。
つくしんぼスタッフ一同応援しています!
4月からもつくしんぼでお待ちしおります☆
 
2024年3月18日 (月)
駐車場のご協力ありがとうございました
支援センター前の工事が終了しました。
長い間駐車場が停めづらくなり申し訳ありませんでした。
通常通りセンター前に縦列駐車でお停めください。
2024年2月19日 (月)
【つくしんぼ3月号】イベント申込開始しました
3月のイベントの申込みを開始しました!電話・受付で申込みお待ちしています。

1日(金) ママストレッチ(10:30〜)
    ストレッチですっきりしませんか?
    お子さんは隣で一緒にしてもいいですし、スタッフのおりますのでご安心くださいね。
    持ち物・水分補給の飲み物 動きやすい恰好
6日(水) お誕生会(10:20〜)
   皆でお祝いしましょう♪会の前に写真撮影と手形をとらせてください。
11日(月) みきちゃんとリズム遊び(10:30〜)
   ピアノ講師の本間美樹先生の音楽リトミック。おなじみの歌や絵本など、楽しい内容ですのでぜひお越しください。
12日(火) ゆたぴーの作って遊ぼう(10:30〜)
   県立大学の斉藤裕先生が毎回楽しい製作遊びをして下さいます。今回はマジックバルーンアートを一緒にしますよ。
   風船がいろんな形に変身します♪ 個別育児相談のお時間もありますのでお気軽にお越しください。
15日(金) ベビーマッサージ(10:30〜)
   ゆったり赤ちゃんとの触れ合いタイム♪(ずりバイまでの赤ちゃんが対象です)
   先輩ママでもある講師の先生とのおしゃべりもしましょう。
2024年2月9日 (金)
2/13(火)からの駐車場についておねがい
先日のブログでもお伝えしましたが、つくしんぼ前周辺の工事を現在行っております。
工事の都合で2/13(火)〜1週間ほど、つくしんぼ前の駐車場は駐車できなくなります
保育園側駐車場に停めていただけますようお願い致します。(8台まで駐車可能)
それ以上の駐車はできませんので午後または翌日以降のお越しをお待ちしております。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。
2024年1月30日 (火)
【2月】お知らせとおねがい
いつもつくしんぼをご利用いただきありがとうございます。
2月もたくさん遊びに来てくださいね♪
イベントもまだまだ申込お待ちしています!(詳細は過去ブログページをご覧ください。)

*おねがい*
〇2月5日(月)から一部施設工事をします。そのため屋外から工事音がしたり、駐車場内に工事車輛を停めさせていただきます。
※つくしんぼ内は工事はいたしません。
駐車場内がいっぱいになりましたら、保育園側駐車場も停められます。
駐車場が全ていっぱいになった場合は、午後または翌日以降にご来所ください。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

〇感染症防止のため、風邪症状のある方の来所はご遠慮ください。ご協力お願い致します。
2024年1月23日 (火)
1月24日(水)の来所についておねがい
明日の24(水)のつくしんぼの開所時間は9:30〜15:00とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
 
2024年1月22日 (月)
【つくしんぼ2月号】イベント申込受付しています
20日より2月のつくしんぼのイベント予約を開始しました。受付またはお電話で申込みお待ちしています!
*以下、申込みが必要なイベントです*

〇2/6(火) ゆたぴーのつくってあそぼう… 新潟県立大学の斉藤裕先生と製作遊びをしましょう。
                     個別育児相談もできますよ!
〇2/8(木)、13日(火)、14日(水) 手型アートをつくろ♪♪
… 久々の開催となる今回はバレンタインにちなんだ可愛いモチーフです。プレゼントにもおすすめですよ。
  ママが作る我が子の成長記録です。簡単な製作なのでぜひご参加くださいね♪
  希望日(午前or午後)、作りたいモチーフを申込時にお伝えください。
〇2/20(火)〜22(木) おひな様製作
  可愛いおひなさまの製作です!当日持ち帰りになりますので、お家で飾ってくださいね♪
 

ぞう

白鳥

2023年12月21日 (木)
【つくしんぼ1月号】イベント申込受付中&お知らせ
つくしんぼだより1月号が発行されました。
来月は製作のイベントがありますので、ぜひ申込みお待ちしています!
(午前・午後どちらもお待ちしています)

除雪の時期になり、駐車場の除雪ホースを出しました。
駐車の際に踏まないようにお願い致します。

今年もあと一週間となりましたね。今年もたくさん子どもたちのかわいい笑顔が見ることができて、嬉しかったです。
また、来年も元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています!よいお年をお迎えください!!
尚、12/29〜1/4まで休館となります。

節分制作

つるし飾り

2023年11月20日 (月)
【つくしんぼ12月号】イベント申込受付しています【12/1更新しました】
11/20(月)から12月のイベントの予約を開始しました。
今月はクリスマスイベントが盛りだくさんです☆

直接受付、またはお電話でお申し込みください。
たくさんの申込をお待ちしております!

*12月のイベント***ご予約してお越しください*

〇4日(月)〜6日(水) クリスマス製作(申込11/30〆切・先着15組)

※申込しめきりました※

 素敵なクリスマス壁飾りを作ります。
 ねんねの赤ちゃんのお母さんも、製作を楽しんでくださいね。

〇7日(木)  健康講座相談『冬の子育てについて』

〇8日(金)  ゆたぴーの作って遊ぼう(10:30〜 先着8組)
  可愛いオーナメントを作ります!

〇11日(月)  みきちゃんのクリスマスコンサート 
※残りわずかです※
 親子で音楽を聴いて、歌って楽しい時間を過ごしましょう♪

〇14日(木)  お誕生会(10:20までにお越しください)

18日(月)  つくしんぼミニクリスマス会(申込12/7まで 先着12組)
 ※定員になりました※
 いろんなお楽しみがあります。一足早いクリスマスを楽しみましょう!

・詳しくはつくしんぼだより・HPをご覧ください。
2023年11月7日 (火)
【ご案内】11/17(金)はママストレッチです☆
いつもつくしんぼにお越しいただきありがとうございます。

11/17(金)はママストレッチがあります!
体を気持ちよく動かして、心と体をスッキリしませんか?
20分程度のストレッチです。
その間はスタッフがお子さんの傍におりますので、ご安心くださいね。

申込みお待ちしております☆